知野式会計事務所紹介サービス

お問い合わせはこちら

ブログ

知野式会計事務所紹介サービス

2019/08/25

TKC全国会会長 坂本 孝司著

税理士の未来 1

TKC全国会会長 坂本 孝司著 「税理士の未来」1

組織、企業は99%トッブで決まる。

 

坂本 孝司TKC全国会会長

謙虚で偉大なトップは方向性を与えてくれ、会計事務所、税理士の生き方、あり方を教えてくれる。

 

経営者にも読んでいただき、真のTKC会計事務所を探したり真のTKC会員会計事務所でなかったら真のTKC会員会計事務所に替えて欲しい。

 

3年半前に大学院の修士論文論文「東海4県下の日本でいちばん大切にしたい会社大賞受賞企業の社長は会計事務所に何を求めるか」を執筆した時に、会計事務所、税理士が読む本を経営者が読んでいたので、それだけ会計事務所を見る目が厳しくなつている。

 

AI、ロボットによって2030年には税理士、会計事務所の仕事が92.5%なくなると言われているが、私は92.5%の会計事務所、税理士がなくなると思う。

 

日常業務に追われ喰って行けているので、このことを真剣に考えている会計事務所、税理士は少ないと思う。

 

多くの会計事務所では中小業は請求書・領収書を整理・保存、仕訳ができないという思い込みがあり会計事務所の仕事だと思っている。

真剣な経営者は依頼している会計事務所が無くなると可能性は92.5%あるので「税理士の未来」を読んで、今の会計事務所がダメだと思ったら真のTKC会員会計事務所に替わって欲しい。

 

税理士、公認会計士、経営者、経理担当者、財務省、国税庁、税務署、銀行員、学生、大学院生に読んで欲しい。

TKCや真のTKC会計人を知らなくても危機感を持っている税理士先生はTKCに入会し安心感と希望を持って欲しい。