知野式会計事務所紹介サ-ビス

お問い合わせはこちら

ブログ

知野式会計事務所紹介サ-ビス

2019/07/29

前向きな経営者と前向きな会計事務所をビジネスマッチングをする

腐ったミカンから美味しいミカンへ

先週、美味しいカレ-専門店でカレ-を食べた。

オ-ナ-に私の知野式会計事務所紹介サ-ビスの名刺を出して「美味しかった。10月から消費税が8%と10%になるが会計事務所から説明がありましたか?」と聞くと会計事務所に依頼しているようだが、

案内はありませんでした」とのこと。すぐ、「近くにある○○会計事務所は改正消費税セミナ-」があるので案内を持参します」と返事をした。○○会計事務所がセミナ-を開催することを知っていたから。気軽にできた。

○○会計事務所に着きそのことを話した。結果として月次巡回監査先に行った際にそのカレ-を食べた方が行かれた。

 

税金、税務署、税務調査があるから90%の経営者は嫌々会計事務所に依頼している。

経営者が勉強しているほど、会計事務所に不満を持っている。

腐ったミカン3は最近、会計事務所を替えたとか不満を持っている経営者の不満理由を本日から3点と対策を紹介する。

 

この回答は改正消費税セミナ-を開催して関与先等に案内を配布したり、月次巡回監査時に改正消費税の説明をすることだ。

領収書・請求書等の整理・保存や仕訳を会計事務所が行っている場合はTKC会員事務所の比率を考えると90%近いと思う。

10月からの改正消費税の対応に迷っている経営者が大半だと思う。

 

私は、会計事務所の地域周辺の企業リストを購入しセミナ-を開催して職員が呼び込みの電話をするのは仮に関与先になった場合も離脱する可能性が高いので反対だ。

お客様の会計事務所にふさわしい手を個別に案内する。

自然か不自然かを考えると関与先からの紹介を自然とする。

 

6年前の定年退職まで36年間TKCに勤務をして定年退職後は坂本光司先生や中井隆栄先生等にさらに学び続ける

知野式会計事務所紹介サ-ビスの知野進一郎。

 

 

三重 税理士 会計事務所 静岡 税理士 会計事務所 岐阜 税理士 会計事務所 愛知 税理士 会計事務所 名古屋 税理士 会計事務所 TKC 税理士 会計事務所