アラカルト

お問い合わせはこちら

ブログ

アラカルト

2019/08/28

繰り返し繰り返しで習慣を創る

才能より習慣

「才能より習慣」

 

と今年1月に亡くなったドラッカ-の研究の第一人者の上田 敦生先生が2011年に「CDブック 初めてのドラッカ-入門」のCDを車で何度も何度も何度も聴いた。

 

「才能より習慣」と言っていた。

ドラッカ-の「経営者の条件」には、「成果を上げることは一つの習慣である。習慣的な能力の集積である。習慣的な能力は習得に努めることが必要である」としている。

 

定年退職の6年前にポストに入れる郵便物を忘れて数日間カバンの中に眠ったことがあった。

まずいと思い戻ったりしてポストに投函する習慣にした。

 

今でもナポレオンヒル財団の上級認定講師のようだが、定年前のサラリ-マン生活で習慣化したことがあった。

通勤や移動時間は時間に余裕がある時にクワトロ、速聴器を2.3倍速で毎日10時間を自ら課してやり遂げ、初級、中級、そして上級の難関をわずか9か月でクリアした。

 

 

幸運なことに昨年の8月にFacebookで中井 隆栄先生を初めて知った。今までの研修会は生きるとのことだった。

10月から中井 隆栄先生の地上最強の経営コンサルタント養成アカデミ-のエリ-トメンバ-として10月まで学び続けて続いて18期中井塾生として学び続ける。

すでに経営塾のCDを何回も聴いてポイントがテキストに記載されているので習慣化については理解できて潜在意識を自然に習慣化できるようになっている。

 

「中井 隆栄」と検索すれば体験セミナ-・説明会が出てくる。13時から18時まで開催され終了後は懇親会に参加して欲しい。

大阪で9月9日、東京は12日13日14日15日と開催されるのでいずれかに参加して成功と幸せの入り口に立って欲しい。

私のように色々な研修会に参加していれば相乗効果になる。

 

絶版となっている中井 隆栄著の「成功習慣」も古書で買うことができる。

 

TKCの税理士先生だったらご存知と思う。

 

「克己心」がいらなくなっている。